サポート

FAQ よくある質問と回答

導入、設置について

ロゴファイルやログインイメージを変更することはできますか?

管理者の設定メニューで自由に変更することができます。
画像形式は、gif/jpgなどに対応しています。
ファイル名に日本語が含まれるとただしく表示されない場合がありますので英数字のファイル名に変更の上、登録してください。

ユーザ情報をバックアップすることは可能ですか?

現在は対応しておりませんが、次回システムのバージョンアップを行う際に対応予定です。

ADSL回線でも利用できますか?

はい。基本的にどのインターネット回線でも利用できます。しかしながら大容量のファイル転送をすることを前提にした場合、できるだけ速い回線をご用意いた だくことをお勧めします。

利用環境について

Trendツールバーをインストールした環境でGIGAPOD 2010を利用すると ランタイムエラーが発生することがある。

本現象は、トレンドマイクロ社製品に起因する現象です。
回避策としましては、GigaDriveを利用する前に、【Trendプロテクト】の設定を【無効にする】に設定頂き、GigaDriveの利用が終わりましたら、【有効にする】に設定してご利用ください。

詳細につきましては、トレンドマイクロ サポートページをご覧ください。

Safariにおけるファイル名の扱いについて

Safariによるダウンロード時の文字化けを回避するため、全角文字が取り除かれます。
例えば、報告書_20080101.txtのように、全角文字と半角文字が混在するファイルの場合、全角文字が取り除かれ、_20080101.txtというファイル名でダウンロードされます。
ファイル名が全て全角文字で構成されている場合、[登録id]-downlod.[拡張子](例 : yamada-download.txt)のようなファイル名としてダウンロードされます。

ファイルリンクの文字化け
ファイルリンクとして送信したファイルを受信する場合、Safari環境では日本語が文字化けします。ファイルリンクするファイルの名称は半角文字で構成するように注意して下さい。

FTPクライアントソフトを使用するのですか?

いいえ。対応するブラウザがあればFTPのクライアントソフトは必要ありません。

ファイル形式に制限はありますか?

ファイル形式に制限はありません。

対応しているブラウザは何ですか?

GIGADRIVEが対応しているブラウザはこちらをご覧下さい。

操作について

Windows XPを実行しているコンピュータで、IE7を使用してファイルをダウンロードできないことがある

本件は、Internet Explorer7に起因する問題です。以下のマイクロソフト社のサポートページからパッチモジュールを適用することで対応可能です。

サポート、サービスについて

ウィルスのパターン定義ファイルは、どのように更新されるのですか?

GigaDriveが自動で4時間毎に更新チェックを行い、最新の定義ファイルがあれば更新を行います。管理者が何らかの操作を行う必要はありません。

その他

ファイルのアクセスログ(アップロード、ダウンロード)はありますか?

ファイルリンク機能、共有フォルダ、ゲストフォルダ共にアップロード、ダウンロード、ファイル削除についてログを取っております。
GigaDriveの機能一覧についてはこちらをご覧下さい。

管理者のパスワードを忘れました。初期状態に戻すことはできますか?

お客様の操作による初期化はできません。弊社にご相談下さい。

ストレージの容量を追加することは可能ですか?

はい。詳細につきましては弊社営業担当までお問い合わせください。

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